>

空いた時間にこっそり稼ごう!

多種多様な「在宅ワーカー」の世界!

古臭いと思われがちな「内職」ですが、現在は「在宅ワーク」とも呼ばれ、多くの企業が多様な求人を出しています。
■単純軽作業
内容としては、郵便物へのシール貼り、商品の袋詰め、などです。
平均単価としては0.1~2円と比較的安価ですが、集中して無心でやることで楽しくお仕事出来るかと思います。
手書きでの宛名書きのお仕事もあり、こちらは平均で一枚30円ほどとのことで、字がきれいな方にはおすすめです。
■パソコン作業
文字を打ち込んだり、音声テープを文字に起こす、テープ起こしなどがあります。
ブラインドタッチで入力できる方などはかなり有利でしょう。
また、文章そのものを考えるライターの求人も多数あります。
■手芸作業
アクセサリーの組み立てなどのお仕事もあります。
単価は10~100円と、作業の工程が多いほど単価が高くなるようです。
縫製などは高い技術も求められますが、単価200円とその分高収入も期待できます。

自分の得意分野が生かせる内職を!

いくつかの在宅ワークをご紹介しましたが、自分の特技を生かせるお仕事を選択するのがポイントです。
キーボード入力が得意な方はデータ入力のお仕事が向いているでしょうし、手芸に関しても趣味が生かせることと思います。
ただし、ライターのお仕事など、採用される為のテストに合格する必要がありますので、適性を企業側に問われることもあります。
単純作業系のシール貼りなどは、忙しい家事の合間のよい気分転換にもなるのではないでしょうか?
上記の例の通り、いずれも単価が低く設定されているお仕事が多いようですが、
「自宅で好きな時間にできる」というのが最大のメリットですから、チリツモの精神でコツコツ始められてはいかがでしょうか。


この記事をシェアする